電子契約はコントラクトマネジメント お問い合わせ サイボウズ・アライアンス・パートナー
導入事例:販売管理

ユーザー事例 株式会社レジェンド様

受注業務改善と納品書・請求書作成の自動化

   

株式会社レジェンド

住所

名古屋市中区栄3丁目2番3号
名古屋日興證券ビル4階

設立

平成25年年2月

業種

化粧品開発・販売

HP

www.legend-world.net

導入の背景

 

株式会社レジェンド様では、エクセルを活用した業務処理を行い、担当者の記憶と経験に頼った運用となっていました。 今後のビジネス成長に向けて、受注処理・在庫管理・納品書作成・請求処理の分野における業務効率化の実現と、各種情報の可視化に取り組まれました。

課題:従来業務

 

従来業務においては、以下の主に以下の課題がありました。

  • 各社毎の取引条件管理が、非常に煩雑な状態となっている
  • 納品書と請求書をエクセルで作成しており、締め毎の請求データ作成
    (納品情報の抽出)に抜け漏れの懸念がある
  • 倉庫や各拠点での在庫状況がリアルタイムに把握できていない

ご提供サービス

 
  1. 全体アプリ設計
  2. 受注登録機能(PC版・スマートフォン版)
  3. 在庫管理機能(倉庫・各拠点・各営業)
  4. 納品書PDF作成機能
  5. 請求書PDF作成機能
  6. 倉庫出荷指示機能

導入効果

お客様の声

 

各種マスターから必要情報を選択し、処理数量などを入力するだけで一連の業務が処理可能となりました。

取引先毎の細かな条件設定は自動的にシステム処理され、販売額の算出と営業社員の歩合や評価に反映されます。

エクセルで作成していた納品書や請求書は、自動でPDF生成され、データベースとして管理されています。

従来のような、版管理やプリント出力時の設定調整、各データのコピー処理による誤操作の心配等が一掃され、問い合わせ対応時の業務効率化にも役立っています。

 

現行業務の課題や実現したいイメージをお話することで、提案段階から簡易システムを作成して頂きました。

kintone をベースに、どういった仕組みが構築できるのか、期待する業務ロジックが実現可能か、試作版を確認することで安心してお任せすることができました。

要求仕様が整理できていない状態でしたが、密なコミュニケーションと仕様確認用の資料により、予定通り2ヶ月弱でパイロット運用を開始しております。

引き続き、構築済みの機能を十分に活用できるよう、利用拡大してまいります。

(株式会社レジェンド 小泉 様)

電子署名・タイムスタンプ

各種PDF作成・電子配信

SMS送受信

価格表

FAQ

導入事例1:電子契約

導入事例2:販売管理

導入事例3:収納管理

導入事例4:SMS活用

導入事例5:電子申込み

HOME

会社概要

お問い合わせ

Copyright 2017 Contract Management Inc. All Rights Reserved.