電子契約はコントラクトマネジメント お問い合わせ サイボウズ・アライアンス・パートナー
導入事例:販売管理

ユーザー事例 株式会社B・Bカンパニー様

SMS活用によるコールセンター業務の効率化

   

株式会社B・Bカンパニー

住所

大阪府岸和田市小松里町543
讃岐ビル3階

設立

2010年9月

業種



電気通信事業法に基づく通信回線利用加入者の募集及び
その利用権の販売促進に関する代理店業務

HP

bbcompany-inc.com

主要通信事業者の代理店としてお客様の利用環境・ニーズに応じた理想的な通信環境を提案し、最適なインターネットサービスを提供しております。常にお客様の立場に立ち、お客様とクライアント企業様を確実に結びつけております。

導入の背景

 

株式会社B・Bカンパニー様では、ご契約者様とのコミュニケーションにおいて、以下の課題認識を抱えていました。

  • 不在による電話対応工数の増大
  • 手続きに関する正確な情報伝達
  • 対応履歴の確実な管理

ご活用シーン

 

ショートメール(SMS)を組み合わせた効率的かつ正確性の高い業務環境を kintone で実現されています。

  1. 呼出し待ち時間や留守対応時間の圧縮(生産性の向上:ATT短縮)
  2. 送信処理と同時に対応履歴登録が完了(生産性の向上:ACW短縮)
  3. 携帯電話番号だけでメッセージを送受信(メアドの追加ヒアリングが不要)
  4. 文字による情報伝達のため、読み返し再確認が可能(正確な情報伝達)
  5. 事前登録した定型メッセージの引用送信(対応の標準化・均質化)
  6. 到達結果や返信メッセージの自動更新(応対ログの確実な保存)

お客様の声

 
 

業務効率の向上と品質維持の両立は、多くのコールセンターにとって共通の課題です。

初回の相談から約2週間で環境設定が完了し、数日のテスト運用を経て業務利用を開始することができました。

操作方法が簡便であり、導入教育に時間がかからなかったことも、スムーズな運用開始が実現できた大きな一因です。

お客様へのアフターフォロー連絡を中心に、ショートメールを活用しております。

電話連絡によるお客様の負担が減ることに加え、言った言わないなどのトラブルも回避でき、
非常にお客様に優しいセンター運営ができております。

より一層のCS向上と多様なサービス展開に向けて、kintone を利用した業務改善を進めていきたいと思います。

(株式会社B・Bカンパニー 代表取締役社長 讃岐 悦郎 様)

電子署名・タイムスタンプ

各種PDF作成・電子配信

SMS送受信

価格表

FAQ

導入事例1:電子契約

導入事例2:販売管理

導入事例3:収納管理

導入事例4:SMS活用

導入事例5:電子申込み

HOME

会社概要

お問い合わせ

Copyright 2017 Contract Management Inc. All Rights Reserved.