CONTRACT MANAGEMENT

CASE請求・収納業務の効率化と
ショートメール活用

株式会社ケインズアイ/税理士法人ケインズアイ様

住所 千葉市中央区問屋町1-35 千葉ポートサイドタワー25F
設立 2004年9月
業種 総合コンサルティング

多様化する現代の会計ニーズに対応できる税理士集団を育成・形成することを目的に設立しました。2012年9月に組織的な運営を強化するため税理部門を法人化しました。税務部門とコンサルティング部門を分けて、よりきめ細かいサービスを図ってまいります。

企業サイト

【請求収納管理システム】導入の背景と提供機能

株式会社ケインズアイ様では、毎月の売掛金管理および収納管理業務において、作業効率の向上と業務品質の担保に向けた取組みが急務でした。
特に、収納代行会社へのデータ提出(登録)や収納結果の消込み業務には、多くの手間と時間を費やしていました。

提供機能
  1. 見積書・請求書作成機能
  2. 請求額管理機能
  3. 収納用CSV変換機能
  4. 自動消込機能
  5. 未収額管理機能
  6. 売掛金残高管理機能
  7. 売上集計機能
ご提供機能

【SMS送受信システム】活用シーン

閲覧率の高いSMS(ショートメール)を利用し、顧問先への各種依頼や定期連絡を実施しています。
kintone アプリからの送受信により、連絡ステータスを複数担当者間で共有することが可能となりました。

  • 書類提出の督促
  • 発送および受領の連絡
  • オンライン会議の通知
  • 未収納に関する連絡
  • 定期的なお知らせ案内 など
ご提供機能 ご提供機能